メルマガ登録で韓国語の基礎が分かる無料レポートをプレゼント。これを読めばまず何をすればいいかが分かります。このボタンを押して登録してください。 ハナコンブメルマガ さらに、レポートの他にもダウンロード・プリントアウトできる反切表PDFファイルと韓国語の発音が分かる反切表を使った基本の発音動画セミナー、スマホやパソコンでハングル入力するための設定方法を解説する動画を計2本をプレゼント

初対面のご挨拶

韓国語で初対面のご挨拶「はじめまして。よろしくお願いします」を勉強します。
日本語でも初めて会う方には「はじめまして」とあいさつしますね。初対面の方に対して丁寧な挨拶をすることは日韓の共通点と言えます。
意味の解説や発音方法の説明も掲載しているので好印象な挨拶に役立ててください。

韓国語で「はじめまして」は처음 뵙겠습니다(チョウム・ペッケスムニダ)

韓国語で「はじめまして」は처음 뵙겠습니다(チョウム・ペッケスムニダ)です。
意味を解説すると

  • 처음(チョウム)は「初めて」
  • 뵙겠습니다(ペッケスムニダ)は「お目にかかります」

처음 뵙겠습니다(チョウム・ペッケスムニダ)を直訳すると「初めてお目にかかります」になります。
このままでも日本語として意味は通じますが、ちょっとカタいので「はじめまして」と訳すのがいいでしょう。

처음 뵙겠습니다(チョウム・ペッケスムニダ)の発音

처음 뵙겠습니다(チョウム・ペッケスムニダ)の発音について解説します。
처음(チョウム)のあとにスペースが空いているのでそこに発音の間を空けましょう。
뵙겠습니다(ペッケスムニダ)は発音規則により「ケ」と「ス」が濃音化します。ケに濁点を付けないように気を付けましょう。

韓国語で「よろしくお願いします」は잘 부탁합니다(チャルプタカムニダ)

韓国語で「よろしくお願いします」は잘 부탁합니다(チャルプタカムニダ)です。
意味を解説すると

  • 잘(チャル)は「良く」
  • 부탁합니다(プタカムニダ)は「お願いします」

直訳すると「良く、お願いします」みたいな感じです。なので「よろしくお願いします」と同じ使い方でOKです。
この「잘(チャル)○○」という表現は韓国語ではよく使われます。「いただきます」や「ごちそうさまでした」が代表例です。

 

잘 부탁합니다(チャルプタカムニダ)の発音

잘 부탁합니다(チャルプタカムニダ)の発音について解説します。
「タ」と「カ」は激音なのでここにアクセントをつけます。また、激音なので濁点はつけません。

앞으로 잘 부탁합니다(アプロ・チャルプタカムニダ)で「これからよろしくお願いします」

앞으로 잘 부탁합니다(アプロ・チャルプタカムニダ)で「これからよろしくお願いします」になります。
잘 부탁합니다(チャルプタカムニダ)の前に앞으로(アプロ)を付けます。
앞으로(アプロ)は「これから先」という意味になります。方向の前という意味も含まれます。

 

 

韓国語の「はじめまして。よろしくお願いします」を勉強しました。

韓国語の「はじめまして。よろしくお願いします」を勉強しました。
처음 뵙겠습니다(チョウム・ペッケスムニダ)앞으로 잘 부탁합니다(アプロ・チャルプタカムニダ)
はじめまして、これからよろしくお願いします。
앞으로は省略可能です。
この挨拶は初対面の方に対してするものなので丁寧な口調が基本です。
韓国語の扱い方に慣れるまでは省略はせずにきちんと挨拶しましょう。

 


再生マークを押してください。

注目記事

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 この記事が気に入っていただけたら、SNSで拡散していただけると嬉しいです。 使っているSNSのマークをクリックしてください。

関連ページ

韓国語であけましておめでとうございます
韓国語で新年あけましておめでとうございます。意味と発音を解説します。
韓国の旧正月の解説
韓国では旧暦の正月を盛大に祝います。この旧暦の正月を설날(ソルラル)といいます。
韓国旅行の基本情報と注意点
韓国旅行の基本情報(気温、お金や注意が必要な休日など)をお伝えします。
イ・サンが「セソン」と呼ばれていた理由
当サイト管理人によるブログです。時代劇でも人気のイ・サンについて解説します。
韓国語のもしもし
このページでは韓国語の「もしもし」を解説します。ハングル表記と注意点をお知らせします。
オリンピック開催地韓国の平昌(ピョンチャン)は冬ソナのロケ地
2018オリンピック開催地韓国の平昌についての紹介です。
韓国語の「久しぶり」
韓国語の「久しぶり」を丁寧な言い方とパンマル(タメ口)両方勉強します。発音がよく分かる音声動画付です。
トック(떡국)を作りました
韓国では旧正月の定番料理のトック(떡국)を作って食べました。
韓国語の「楽しみ」
韓国語の「楽しみ」について解説します。
自宅でできる삼겹살(サムギョプサル)
自宅で삼겹살(サムギョプサル)を食べる際の必須アイテムを紹介します。
韓国語訳された英語のFの発音
韓国語訳された英語はFの発音に注意が必要です。実例を使って紹介します。
韓国男子1歳のお祝い「トルチャンチ」
韓国の習慣、男子の1歳のお祝いとしての「トルチャンチ」を紹介します。
韓国語の「네(ネ)」はデに聞こえる
韓国語の「はい」や相槌の「네(ネ)」はデに聞こえます。これって日本字だからこその視点ですね。
韓国語でおやすみの挨拶
韓国語でおやすみの挨拶は「잘 자요(チャルジャヨ)」。発音がよく分かる音声動画付。恋人同士や若者言葉など相手に応じたフレーズを紹介します。
韓国語で「かっこいい」
韓国語で「かっこいい」の単語とすぐに使えるフレーズ集です。韓流アイドルやイケメンに言いたい言葉が見つかります。
韓国語で「どういたしまして」
このページでは韓国語でお礼を言われた場合の返事「どういたしまして」について解説します。発音がよく分かる音声動画付です。
韓国語のオソオセヨ(어서 오세요)の意味
韓国語の어서 오세요(オソオセヨ)について解説します。お店に入ると言われる「いらっしゃいませ」の意味です。
韓国語のオットッケー(어떻게)の解説
韓国語のオットッケーについて解説します。耳にすることが多い言葉なので気になる方は必見です。
韓国語のマンネ(막내)の意味
韓国のグループに必ずいるマンネ(막내)について解説します。